CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< デジカメ購入記念!でもマメに撮るのは最初だけ!?の巻 | main | カープが一位になってるから、仕事中に順位表を見ながらニヤけていた >>


| - | | - | - |
ストラトキャスターをちょいとばかり改造
 かなり前にギターのコンデンサーを買ってたんだけど、弦が新しかったから、取り付けを自重してた・・・そしてついに今日、思い立ったようにコンデンサー交換してしまった。


 

↑もともとついてたヤツはこんな感じの緑色で小さいんだけど、




↑これが交換したヤツ・・・その名も

ビタミンQ

ってゆう・・・

実はコンデンサーの足を切り落とすの誤って短くしてしまって、ヤバかったんだけど、どうにか、よせてあげて、ことなきを得たってゆう・・・

で、気になる音の変化は
なんかただでさえ繊細だった音が、さらに繊細になったような気がする。
もう一個のテレキャスターはコンデンサーをオレンジドロップに換えたら、すごい太い音になったんで、期待してたけど、今回は太くはならなかったよ。
でも音質はクリアで、ちょっと瑞々しくて、きれいな音になったよ。

もともと、歪んだ曲はやんなくて、クリーン専門だから、変えてよかったと思う。
気のせいかノイズも軽減されたような気がする。

あんまり弾いてあげる時間はないけど、じっくり音を育てるとするよ。




| その他もろもろ | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:59 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://puppuku.jugem.jp/trackback/373
トラックバック