CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< PLUTO 001 | main | 決めちゃいましたか! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ご来店「MUSICAL BATON」様
光栄な事が起こってしまった。
緊張とプレッシャーで押しつぶされそうだ。
いつもと違った言い回しでブログっているのを分かって頂けるだろうか・・・
「MUSICAL BATON」がぷっぷく★ブログに来てしまった。
いや、緊張して悩んでも、前に進まない。とにかく書こう。
逆にいえば、このぷっぷく★ブログも世間に認められたという事である。
せっかくご指名してくれたpoo-longさん(感謝!)の為にも、ここは頑張るしかない。
★Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
→892曲、2.7日分、3.70GB(この質問、聞いたところでどうすんだろうね)

★Song playing right now (今聞いている曲)
→Mongo SantamariaのLady Marmelade。
たまたまiTunesで流れてます。このアルバム(Afro-Indio/A La Carte)かなり探し回って、神戸に旅行したとき発見して購入しました。好きです神戸!

★The last CD I bought (最後に買った CD)
→JamiroquaiのDynamite
jd
最近ほしいCDって廃盤になったヤツとかばっかなので、CD買えないんだよね。

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
→思い入れのある曲だからといって、高校の時(10年前)聞いてたHR/HMをチョイスしたらヒンシュクだよね、やっぱ。
という訳で、Mongo Santamariaつながりで「ラテン特集」だ!

Whisper Zone/Ramsey Lewis
lnt
これ、ラムゼイ・ルイスの曲。
このアルバムもずっと探しているけど、どこにも無いのです。
このコンピCDに入ってるので、その画像を貼っときました。

Si Fuera Como T?/Casa De La Trova
cdt
いやぁ、じつは知人からCD-Rで借りたアルバムなので、実際このジャケット画像かどうか分かんないの。
この曲はトランペットの音が凄くカッコいい。

Brazilian Rhyme (Interlude)/Earth Wind & Fire
fsp
これはフリーソウルに入ってたヤツ。
名曲だよ、これ。

Felicidade/Joe Henderson
jh
聞かせるボサノバ・アプローチのテナーサックスだよ!

Los Conquistadores Chocolates/Johnny Hammond
fantasy
ファンクだよ。出だしのドラムとフルートのからみ、最初聞いたとき凄くフシギでした。

★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
→まだブログのお友達がいないので、ちと無理だね。
5人お友達ができたらバトンを渡そうと思います。
しっかりブログ営業しなくちゃ。
| 音楽 | 23:21 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:21 | - | - |
コメント
さっそくやってくれたんですねー。 引き受けてくれてありがとう! 回したみなさんの「five songs」を見るのがすごく楽しみなんですが、さすがのセレクションですねー。まさに期待通り!! 「フェリシダージ」大好きな曲なんだけど、ジョー・ヘンダーソンのバージョンはまだ聴いたことないなぁ。 今度チェキってみます。
| poo-long | 2005/06/23 2:17 AM |
え! フェリシダージって誰かのカバー曲ですかいの? まぁ、だいたい、ボサノバの曲ってオリジナルをたどれば彼のもとへ行き着きますから、きっとジョビンなんだね。 poo-longさんの聞いてる「フェリシダージ」は誰のヴァージョンですか? よかったら、教えてくださいな。
| mab | 2005/06/27 9:39 PM |
作曲者がジョビンかどうかはわからないんですけど、ジョビンもやってますよ。 あと私が聴いたことあるのはアストラッド・ジルベルト、クアルテート・エン・シー(←名前うろ覚えなので違うかも?ブラジルの女の子四人組のコーラスグループ)、で一番オススメがニールス・ペデルセンっていうジャズ・ベーシストのやつ。 他にも探せばいっぱいあると思いますよ。かなりのスタンダード曲みたいです。 -----
| poo-long | 2005/07/01 12:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック