CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
マンガ『火の鳥』
火の鳥 (1)


今日も漫画ネタ。
言わずと知れた伝説の漫画です。

永遠の命をテーマに書かれたお話です。
中でも一番好きなお話は『太陽編』です。特に未来のお話が好きです。

思えば小学校時代から読んでたなぁ。
クラスの男子のほとんどが全巻読破してたなぁ。
結局、永遠の命を手に入れた者はいたんだっけかなぁ?
| ぷっぷく☆まんが | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
赤龍王を読む。
赤竜王?本宮ひろ志傑作選 (1)

今日は赤龍王について少々。

赤龍王は「史記」のなかで、有名なエピソードの一つ、
「項羽と劉邦」の劉邦のこと。

続きを読む >>
| ぷっぷく☆まんが | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
デスノートと僕
会社の帰り、電車の中でボーっとしていた。
フと周りに目をやると『週刊少年ジャンプ』を読んでる兄ちゃんがいた。
そしてチラリと見てしまった・・・デスノートの一コマを。

「そう、○○○○だ!」(≧▽≦)

あ”〜!

このセリフひとつで全てが読めてしまった!まだ知りたくなかったのに!

前々から何となくよそ様のブログで「デスノートは終わるんじゃない?」って噂されているのは感づいていたけど・・・

自分はジャンプを読んでないので、単行本の内容しか知らない。だから、お好み焼きやのジャンプを読んでても、『デスノート』だけは読んでなかった。
なのに今日、突然の不意打ち!マイッタネ。
続きを読む >>
| ぷっぷく☆まんが | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
PLUTO 002
このお話は「鉄腕アトム」の中からの話みたいですね。
この表紙の男の子、実はア○ム君なのです。(一応、ネタばれに配慮)
plu2

以下ネタばれします。
続きを読む >>
| ぷっぷく☆まんが | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
おーい!竜馬
はっきりいって、幕末は以前から苦手でした。
なんかややこしいし、人いっぱい出てくるし、混沌としているし・・・
しかし、最近、妻がどっぷり幕末にはまってるので(ゲームの影響)いやがうえにも自分も幕末の話につきあわされているのです。
しかし、幕末の話って、知れば知る程切ない物語なのです。
おーい

続きを読む >>
| ぷっぷく☆まんが | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
PLUTO 001
マンガ買ったよ!
ちなみにマンガ以外の本は読まないよ。

これは浦沢直樹氏の「pluto」だよ。
plu1
続きを読む >>
| ぷっぷく☆まんが | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |