

| - | | - | - |
まだ誰にも言ってない、密かな行為
通勤中にiPodで音楽を聞いてんだけど、年に一度の祭典

第二回 春だ一番 iPodの曲を全て聴こうまつり!!


を勝手に開催しています。

要するに、iPodの曲リストを最初から最後まで全部聴くってゆうイベントです。
もちろん独りで盛り上がってるだけですが・・・(寂)

けど、なかなかシビアなもので、現在iPodに入ってる曲数は2114曲なんだけど、1月から聴き始めて、やっと293曲目です。
ちなみに、洋楽が約98%、現在の曲は Al Kooperの Coloured Rainです。

また、このイベントにはいくつかのお約束ごとがあります。
1.曲リストの順番に聴く事
2.曲のスキップ、リバースは行わない
3.ただし、同じ曲はスキップを許可する
といった鉄の掟があります。
この掟が破られると、まつりは終わりです。

しょーもな!!
| 音楽 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
In Time/Dennis Chambers
outbreak
昨日Amazonで検索したレアなCDを探しに、CDショップへ行った。
やはりレアなのでちっぽけな街のCDショップには置いていなかった。

「はぁ、ダメだこりゃ。次行ってみよう」と、この日はCDショップ巡回を行う予定だったが、Jazzコーナーに目をやると、見つけてしまった。デニチェンを・・・


続きを読む >>
| 音楽 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ご来店「MUSICAL BATON」様
光栄な事が起こってしまった。
緊張とプレッシャーで押しつぶされそうだ。
いつもと違った言い回しでブログっているのを分かって頂けるだろうか・・・
「MUSICAL BATON」がぷっぷく★ブログに来てしまった。
いや、緊張して悩んでも、前に進まない。とにかく書こう。
逆にいえば、このぷっぷく★ブログも世間に認められたという事である。
せっかくご指名してくれたpoo-longさん(感謝!)の為にも、ここは頑張るしかない。
続きを読む >>
| 音楽 | 23:21 | comments(3) | trackbacks(0) |
Dynamite/Jamiroquai
今日はジャミロの新譜について書かさせてもらいま。
あらゆるメディアではあまりいい評価を得てないようだけど、僕的には前作、前々作よりクリティカルですよ。
もう、70’テイストを醸し出せれるアーティストは彼らしかいないとの結論が出ました。

発売して2日たったけど、アルバム通しての率直な感想を述べてみまひょ。

続きを読む >>
| 音楽 | 00:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
Alright/Jamiroquai
twm
ジャミロ特集第三弾だよ!
あまり興味のある人がいないみたいだけど、そんなのおかまいなしサ。
続きを読む >>
| 音楽 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
The Kids/Jamiroquai
今日も調子こいてやっちゃいますよ、ジャミロ特集。
だって、新譜が出るんだから、テンション上がるでしょ?
新曲がちらほらラジオで流れているらしいが、まだ、お聴きになってないのです。
でも、まだ聴きたくないような、すぐ聴きたいような・・・
続きを読む >>
| 音楽 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
Stillness In Time/Jamiroquai
スペースカウボーイ
皆さんジャミロクワイ好きですか?
僕はどぁい好きです。もう男のくせにハートだよ。
というのも、今度新しくアルバムをリリースするので、ジャミロ特集を勝手にやっちゃいます!

続きを読む >>
| 音楽 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>