CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
アンチョビ・サンド
as

昔やってたドラゴンクエスト7に登場した、アンチョビサンドを作ってみた。

主人公のおやじさんである、ボルカノさんの大好物らしい。
食べてみたいと思ってネットで検索しても、大抵はドラクエのアイテムとしてヒットする。以下レシピ
1.スーパーでアンチョビの缶詰めを適当に切る
2.きゅうりを輪切りにしてサンドイッチのパンにのせる
3.アンチョビをその上にのせて、適当にマヨネーズをかける

と、まぁ、適当に作ったら、想像通り
塩辛い!
改善の余地ありってところだね。
てゆうか、
ボルカノさん、塩分とり過ぎだろ・・・

JUGEMテーマ:グルメ


| クックな☆ぷっぷく | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
唐揚げ丼
don

玉子かけご飯に鳥の唐揚げのっけて、ネギまぶしました。
ほんで、七味もかけてっと。

激ウマでした。

最近、料理関係の記事ばっかだね・・・
| クックな☆ぷっぷく | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
あんかけオムライス
omu
あんかけオムライスを作ったけど、まずかった。

こうなったら、ネットであんかけレシピ調べまくってリベンジしてやる!
| クックな☆ぷっぷく | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
オカズについて
evi
今晩のオカズ。
会社から帰って、大好きなエビフライを作った。

ー献立ー
■エビフライ
■ツナサラダ
■ごはん
■アサヒスーパードライ
って、ごはんとビールはメタボだから駄目だって!

でも酒のつまみってご飯によく合うものばっかり・・・

| クックな☆ぷっぷく | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
チンゲンさい
チンゲンサイ
チンゲんさいの中華炒めです。
自分で言うのはなんですが、絶品です!
野菜もいっぱい食べれて嬉しい料理です。
| クックな☆ぷっぷく | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
カレーに惨敗!
プロフィールにも書いてるんだけど、おなかのアンコが重たくてたまりません。
どうにかダイエットをしようと思うんですが、この土日、ついカレー作っちゃいました。
カレーにすると、無条件でダイエット失敗になります。
ご飯を何杯も食べてしまうキラー・メニューです。

しかし、子供から大人まで、カレーってヤツは人気が高い。
産まれてこの方、カレーが嫌いな人にであった事がない。
おそらく、コレからもカレーが駄目なヒトに出会う事はないであろう・・・

| クックな☆ぷっぷく | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
えびの赤パスタ
pas7

なんか写真、キタなwwwwい!
エビの頭、取れちゃってるし!!

作る過程は完璧だったのに、最後の盛りつけでOTZだよ。

せっかくなんで、その過程とやらをご覧ください。

続きを読む >>
| クックな☆ぷっぷく | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>