

| - | | - | - |
ドラクエ5クリア記念投稿〜その1☆発見されたバグの巻〜
ついさっきなんだけどドラクエ5(DS版ね)クリアしました。
とはいいつつまだ、隠しダンジョンとか行ってなし!

そんで、コイツを見てくれ!
DQ5_1
最初に主人公がポートセルミに行った時、ラナルータしたら、
舟のドックからスタートしてしまった。
しかも海中!
DQ5_2
ほら、舟の横の海面を歩いてる・・・
顔とか切れてるし・・・
DQ5_3
そのまま壁をすり抜けブラックゾーンへ!

てな具合で発見したんだけど、進行が進むにつれて、いつの間にかこの現象はできなくなってしまいました。
あーあ、せっかく楽しかったのにな。
ご主人様(デボラ嬢)にも見せて上げたかったよ!
| ゲーム | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
いいえ、寝てた自分が悪かった・・・orz
ファイナルファンタジーIV
先ほどクリアしました。
結局、血のにじむ思いをして、レベルを全員99まで上げてボス戦に挑みました。

かなりサクっとボスを倒しちゃいました。
ところで、今夜は一週間ぶりのポッ酒(発泡酒)を飲んだためか、

もの凄い睡魔に襲われた。

ある意味、睡魔の方が

ラスボスより手強かった!

だから半年間かけてクリアしたのに

エンディングイベント半分寝てた!

まぁ、またロードし直してラスボス倒そう、どうせ弱かったし!

クリアデータを上書きしてしもうた!

最初っからなんてもう、まっぴらだーい!
また半年かかってやりたくないやーい!

おかげで眠気が覚めました。
| ゲーム | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
まだやってます。ファイナルファンタジー4
とうとう今月、DSでドラクエ5が発売されるので、急ピッチでFF4をプレイしています。
しかし、このゲーム激ムズなんすけど・・・orz
あれから何ヶ月かかったか。
何度、投げ出そうとしたことか。

そしてついにラストダンジョンに到達。
普通に雑魚キャラと戦ってると、レベル90オーバーに。

ここまでレベルが上がったら、さすがにボス戦も楽勝でしょうと思ったら、
負けた・・・orz

また絶滅かよ!

決戦は明日へ持ち込みです。

| ゲーム | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
何やら、家ではプレイできない理由があるのかと思うと、なんだか切ないね。
ds

今日、仕事の帰りの電車の中で、50代と見られるサラリーマンが立ったままDSしてた。
しらじらしく、隣に立って、小説を読むふりして覗いてみたら、
ファイナルファンタジー4やってたよ。

そういえば自分もFF4やってたけど、途中でほっぽり投げてたっけ。

でも、そのおじさまは、すぐにDSをカバンに納めてしまった。
「えっ、ポロムにケアルかけただけで終わんの!」

さすがに、50代で人前でDSは羞恥っぽいと思ったのだろうか・・・
すると、今度は分厚い攻略本を取り出した。

強者やね!!

あとは、またDS取り出して普通にプレイしてたよ。

さっ、思う存分楽しんで下さいナ。
| ゲーム | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年のクリプレ
portica1
今年のクリスマスプレゼントもやはりゲーム関係です。
ニンテンドーDS(白)とFF4です。
どっちかっつうと、携帯ゲーム機はPSP派なんで
DSは今まで敬遠してました。
しかし、来るべきドラゴンクエスト9の発売に向けて
この際DSをゲットしました。

しかし、当面やるソフトが無いんで
とりあえず新発売のFF4を購入しました。
以下ネタばれ!

続きを読む >>
| ゲーム | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロスト オデッセイ
ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付き

Xbox360を購入する時、
「ブルードラゴン」と、この「ロストオデッセイ」が目的でした。
それがついに本日発売となりました。
早速、買いに行きました。
ちなみに、予約特典のポスターは別にいらないので、
予約はしませんでした。

そういえば一年前にXbox360買って、クリスマスプレゼントだって叫んでたな。
そんで、年末年始にやり上げたっけな・・・

今年の年末年始もこれで決まりだな!


JUGEMテーマ:ゲーム


| ゲーム | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
白ければ良いのだが・・・
psp2000
手前がPSP2000で奥がPSP1000。
どうしても白いモノを欲しがります。
ほんとなら、白いDSも購入したいところだけど、やりたいソフトが無いんで保留です。
wiiも本体が白いけど、それこそよいよソフトなし!
まぁPS3もだけど・・・

ちなみに今欲しいソフトと言えば、「エースコンバット6」だね。
今後買う予定のソフトは「ロストオデッセイ」だね。
JUGEMテーマ:ゲーム


| ゲーム | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/6PAGES | >>